So-net無料ブログ作成
検索選択

郵政民営化。 [日記]

おつです。

郵政事業民営化否決されましたね。

私は、ものすごく不満です。

メリットとデメリットを冷静に判断した場合、民営化させたほうが遥かにメリットがあると思う。

(ググれば一杯この手の内容はでてくるので、皆さん自分で判断してみてほしいです。)

反対した議員は、自分の選挙区の郵政関連の組織票を取りに行ってるだけじゃないの?

本当に今の日本の状態を変えたいと思っているのでしょうか?

今、日本経済は本当にどうしようも無い状態だということがわかっているのでしょうか?

えらい先生なんて、長くたってあと○年後には無関係になるのだから、適当に流そうと思っているようにしか感じられないのです。(うわぁ。。超毒だな。)

でも、私が考えてる郵政事業民営化とは、この借金まみれな国をどうにかしようとしている政策の第一歩だと思っているのです。

バブルが弾けた時のツケを払えていないこの国にとって、国内改革は当然ではないですか?

郵政で使っている無駄な金からどうにかしましょうよ。簡保の宿って最高に無駄使いだと思いませんか?その他、公共施設の乱立、いつまでも終わらない道路工事、作りかけの高速道路。。。

これで借金を返せると思っているのでしょうか?

自分の子供、孫から借金しているだけなんですよ?

この結果をうけて、やはり、この国で子供を育てる気にはなれないと再実感しました。

あと、この結果だと総選挙になるはず。(ですよね?あそこまで言っておいて「やらない」ってのはなしでしょ?それこそ何やってんだって話ですよ。)

そうなると、、、今回はどこに投票しましょうかね。色々話を聞いてみないとな。。。とりあえず政党の方針は無視だな。(こんな統一がとれてないのなら存在する意味がないですよね?自民党さん?→ そもそも、この選挙の原因って、「なんで小泉を首相にしたの?」って話ですよ。昔から小泉=郵政民営化だったじゃないですか?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nice&コメントありがとうございました。
郵政民営化ですが、総理の公約ではあることは確かですが、他の法案をパーにしてまでゴリ押しで通すのはいかがなものかと思います。
by (2005-08-11 19:04) 

yotsuba

コメントありがとうございます。

そうですね。確かに他にも沢山法案はあると思うのですが、郵政民営化を通すことが他の法案を通すきっかけになるのではないかな?と私は考えています。

でも、この頃の総理の行動は大人げないな。って思いますね。解散についてはそんなに批判しないのですが(腐ってますからね。自民党に限らず。)、選挙の対立候補とかはなぁ。。と。

意見が対立するのは当然のことと捕らえ、何をどう改善していくべきかの論争を行い、次の選挙のマニフェストを作るべきだと思いますが。。。
by yotsuba (2005-08-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。