So-net無料ブログ作成
検索選択

ワールドカップ。日本代表、お疲れ様でした。 [日記]

おつです。

今朝、サッカーを見た方、眠いと思いますが、今日一日がんばりましょう。^^;

えっと、、、とにかく日本代表の皆様、お疲れ様でした。

先制点が取れただけでもすごいことだと思います。

ブラジル強いね。w

日本戦で勢いついちゃったし、優勝するかもね♪

さてさて、また4年後に期待しましょうか・・・松井、平山あたりに期待ですかね。

 

以下、批判ばかりなので、興味が無い人はみないほうが良いです。(あくまで私の考え。)

今大会、何が一番の問題だったのでしょう?

監督?(オーストラリア戦は0点でしたね。)

戦術?(結局何が戦術なのかはっきりしませんでしたよね?自由ってなに?って感じ。

でも、そういう問題ではないと思います。

そもそも・・・日本はワールドカップを戦う体ができていないと思います。

フィジカル面が弱すぎます。(メンタルはもっとダメだとも思いますが)

「走れなければサッカーはできない。」と中田も言っていましたが、

全くもってその通りだと思います。

今大会、前半40分までは良い動きだったと思います。

問題はそれからです。

全く走れてないじゃないですか?ぴたっと足が止まってる・・・中田の動きと明らかに差がありましたよね?

技術うんぬんを言うよりも、まずは体力強化、暑さ対策、じゃないかなーって思いました。

あとは、、、個人攻撃になってしまいますが・・・本当に高原いらない。

柳沢に決定力を求めるのはそもそも間違いって思いますし。苦笑

あとは・・・宮本かなぁ、、ディフェンス力なさすぎ。

中村も今大会、切れがなかったですね。

川口の神の手と玉田のゴールが今回の救いですかね・・・。

 

さてさて、、、あとはブラジル、スペイン、ポルトガル、アルゼンチンあたりに注目して楽しもーと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。