So-net無料ブログ作成
検索選択

6月2日 お父さんになりました。 妻へ 本当にお疲れ様。 [日記]

久々に更新します。

お疲れ様です。

えっと、この度、長男が生まれ、父になりました。

母子ともに健康で・・・うれしいものですね。

朝4時から陣痛が開始し、夜3時に病院に入りました。
分娩室には夜6時に入って、夜の8時31分に誕生しました。
超安産でした。妻の表情が、「え?こんなんで出てきたの?」という感じで
面白かったです。

2970g  47.5cmでした。

妻へ お疲れ様。よく頑張りました。
    立ち合えて本当によかったです。

息子へ 生まれてくる日に日曜日を選ぶとは、生まれてくる前から
      親横行な息子でうれいしです。
      とにかく、丈夫にだけ育ってくださいね。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズを終えて。 [日記]

お疲れ様です。

やっぱり納得がいかないので、書こうっと。。。
野球と政治の話題にはふれないって思っていたのですが)

日本シリーズが終わってしまいました。

私は?十年間の中日ファンですが、道民ですので、パリーグは日ハムを応援してます。

と、いうわけで、今年はCSと日本シリーズで、応援しているチームが2回、巨人に負けたわけです。

まぁ、くやしいなぁーって思うのはもちろんなのですが、負けることについては別に何も問題はないのです。

(CSの中日戦は負けても、やっぱり巨人は強かったわ。って納得したし。)

だけどね。。。
あれだけの圧倒的戦力があり、かつリードしている状態で、なぜあのような誤審を招くような行為が必要だったのでしょうか?

審判も一度ファールと宣言しておいて、原監督に抗議されたから、判定を変える。結果、世紀の大誤審って、本当に意味がわからないです。あれで、応援してる方も完全に冷めましたからね。

今回の日本シーズで巨人嫌いに拍車がかかりました。

そもそも巨人ってなんで野球自体をつまらなくしているって気が付かないのでしょうか?

相手チームの4番、エース、抑えを取るに良いだけ取って、使い捨てにしたり、もっと最悪なのは全く使わなかったりするぢゃないですか?

また、ドラフトは自分が思うようにできなければ、制度から変えてしまう。
(また来年、何かしら変わりそうな気がするのですがね。(^^;)

昔は大の巨人ファンだったんですがね。原監督が現役のころは、個性的なメンバが多くて大好きでしたから。
(最高の助っ人はクロマティ、最高のキャッチャーといえば山倉って今でも思ってます。)

ですが、、、まぁ、巨人をヒールっぷりも野球を楽しむ要素の一つなんですかね?

とりあえず、あの誤審は絶対許せませんので、はやくビデオ判定を入れれば良いと思います。
(ビデオ判定を要求して、間違った抗議であれば、ペナルティを与える等、方法は色々あると思うのですが)

栗山監督並びに日ハムの選手一同様、一年間お疲れ様でした。

1年間、大変楽しく応援させていただきました。来年もがんばってくださいね!

(中日と日ハムの日本シリーズだったら、中日を応援してましたがね。w)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad mini 買ったよー。 [日記]

お疲れ様です。

本日、iPad mini の発売日でした。

昼休みに、Apple Shop に見に行きました。

なぜか帰りにリンゴのマークの袋をもっていました。

『な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも 何をされたのか わからなかった・・・』

と、祝アニメ化なネタもはさみつつですが、左にiPad miniを手に取った瞬間、
右手にはクレジットカードを出していましたとさ。

Apple Shopには、結局10分しかいませんでした。(内、動作確認で7分・・・)

買って、いろいろといじってみましたが、、、

素直に買ってよかったです。片手で持てる最大サイズだけど軽いです。満足満足♪

ただ。。。私の知識不足だとは思うのですが、iTunes1つでiPhoneとiPad miniを交互に
接続するとどうも同じ同期をとろうとしてしまい管理が面倒。。。

また、iPad mini・・パソコンでの充電が認識しない・・・うーん。なんじゃらほい?

ってまだまだ格闘は続きそうです。イライラ

→ 調べた結果、「充電していません」→充電の認識をしていない!?と、思っていたのですが、
 USBでの電力不足ってことでiPadだとこういう表示もありなんですね。理解しました。
 ただ。。。わかりにくい日本語ですね。(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食中毒。(細かいところまで書いているので苦手な方は閲覧注意です。) [日記]

お疲れ様です。

いやぁ。。。ひどい目にあいました。

タイトルからもわかるとおり、食中毒になりました。

原因は、卵かけごはん。

賞味期限もまだまだ先で、割った時も全くダラッとした感じもなかったため、
問題ないと思って食べたのですが・・・。

見事にヒット!
今日の朝まで地獄の苦しみを味わいました。

どんな感じで経過したのかを書くと・・・

夕方7時くらいに晩御飯を食べました。

晩御飯はサバと大根サラダ。。。で、ご飯が少しあまったので、
最後に卵かけごはんというメニューでした。
(最後に食べなければよかったのにねぇ・・・)

その後、11時くらいに、「なんか気持ち悪い」となり、
妻に「先に寝るわ」と言って寝室へ。

横になった10分後、1回目の嘔吐。(その時は少量でした)
その時は「風邪でもひいたかな?」程度だったのですが、
また横になった20分後、2回目の嘔吐。
(これで、ほぼすべての晩御飯をリバース

なんか変なもの食べた?と思ったのはこの時でした。

で、妻も起きていたようだったので、「あのさ・・・」と今の現状を伝えようとしたら・・・

妻:「全部吐いた!サバ、おいしかったのにもったいなかったなぁ。(´・ω・`)」

なんて元気に言われました。

そうなんですよー。
妻も私につられて「卵かけご飯でしめる!」と言って食べていたのです。

結果、夫婦そろって仲良く食中毒でございます。

この時はまだ、私も2回程度の嘔吐だったので、元気があったのです。

ここからが辛かった・・・

3回目はまだ少し残っていたものも胃液もあったため、リバースしても出すものがあり、
吐いた後は10分~20分程度、楽な状態もあったのですが・・・
(ちなみに、大根サラダを吐くとあんなにつらいものとは知りませんでした。
 大根が逆から鼻に入るので、鼻に大根の辛さがダイレクトヒット&残留・・・痛いし大根の
 匂いもきついしで最悪でした。)

4回目以降、出るものが全くなくあり、水を飲んでそれを5~10分後にリバースという
人間ポンプ状態を永遠5時間繰り返しました。

その感、徐々に熱も出ていたようで、眩暈はするし、寒気はするし、、、
吐く度に脂汗もでるような状態でした。

ちなみに聞いていませんが、妻もほぼ同じ状態だったようです。

最初は、お互いにトイレへ行くたびに「どうよ?w 元気?」とか「ふぁいと~。いっぱーつ。」とか
言い合っていたのですが、大体2時くらいから全くお互いに気遣う余裕はなくなりました。

で、おそらく体力の限界で、朝5時に意識がなくなり、7時には目が覚めました。
その時も、まだ気持ち悪さはありましたが、吐くほどではなく、横になっていると
大丈夫なレベルでした。
私は、昼にはほぼ復活し、ご飯も食べられたのですが、妻は今日の夕方まで、
飲み物以外、口にはできず・・・という状態でした。
(おそらく、私は無理にでも水分をとって吐きまくっていたのが幸いしたのでしょう。)

まぁ、、、辛かったです。
吐くものがないのに、脳が吐くことを強要するので、嗚咽しかできない状態が最悪でした。

皆様もくれぐれもお気を付けください。
特にこの時期はなんでも火を通したほうがよさそうです。

気を付けていても当たってしまったときは、【とにかく吐く】で、出すものがなくなったら、
水やスポーツドリンクをのんで、再び吐く。ってのを繰り返すしかなさそうです。

・・・で、明日、健康診断な訳です。

不健康な状態で、健康診断って。w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone5のTwitterアプリ更新で。 [日記]

おつです。

やっと今回のTwitterアプリ更新で、iPhone5に対応したみたいですね。

Web経由でみてたので、やっといつもの感じに戻りうれしいです。

全くOS更新ってどこの会社の物でも厄介極まりないですね。

新しい機能を乗せるのは良いのですが、前のOSで動いてたものが動かなくなるのは
どうだろうと・・・

「なんとか8(笑)とかいうのが話題だが、なんとか7の方が」(Do〇oMoの部長風に)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋出張終了。 [日記]

お疲れ様です。

名古屋から無事帰還いたしました!(無事?)

まぁ、、ハードな一週間でしたねー。

もちろん土曜日は出勤はしてますし、日曜日は台風が直撃して外出禁止令が
発動されましたし。

おかげさまで、何も楽しいことがありませんでした。(^^;

今回は完全火消役なのでしょうがないですが・・・

本来の担当が私の出張中、普通に出勤していることにかなり不満なのですが・・・怒

あぁ。。。おいしい味噌カツたべたかったなぁ・・・。(’o’ フゥ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋に出張。 [日記]

おつかれさまです。

明日からまた名古屋にいってきます。

本当に名古屋とのつながりが強いなぁ、、と感じています。

転職してまで同じ場所に出張とは・・・

と、いうわけで、出張なのですが、今回は完全な火消しです。

あーーーーー。いーーーーやーーーーだーーー。(^^;

【しゃちぼん】って、まだあるのかなぁ?・・・あるなら、また写真撮ってきたいな。

あと、今回こそ、あんかけスパの本店にいきたいでござる。

きっと無理だろうな。。(T_T
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道の“個人的に”おすすめするラーメン屋さん。 [日記]

おつです。

突然ですが、この頃、外食時のお店が固定されてきてるなーって感じています。

そこで、なんとなくですが、私が普段行っている、おすすめのお店でも紹介して
みようかな。って思います。(まぁ、ネタがないだけです。あははん。)

札幌在中なので、札幌にあるお店がメインですが、、、
まぁ、北海道内まで範囲を広げたいと思います。

※:いつも混んでいるお店は全く問題ないのですが、
  「こんなにおいしいのになんで混んでないんだろう・・・
   なくなったら困るなー」って思ったので、少しでも
  宣伝になれば、と思いまして。
  → これは次回紹介するお店になりした。

まずは、定番ってことでラーメン屋さん。

<先に言い訳>
ラーメン屋さんは、ものすごく個人の好みが出ると思うので、
もしもこの記事をみて行ってみて、「うーん・・・」と思ってもご勘弁下さい。

ではでは・・・

<醤油>
 ・銀波露
  めちゃくちゃ混んでます。土日の昼は30分以上待つことも。
  特徴:豚骨ベースなので、“あの香り”がダメな方は難しいかも。
      でもその匂いだけ慣れれば、味は最高だと思います。
       少々油が多いと思いますので、気になる方は注文時に
      「油少なめ」というといいかも。
      さらに、塩分も濃いめです。
      濃いな・・・と思ったら定員さんにスープをもらってください。

 ・らーめん 虎 TORA (札幌市清田区)
  ここも混んでいるときはかなり混んでいます。
  でも、大体待っても平均15分程度だとは思います。
  特徴:“鯱”という魚介系スープと合わせたメニューがおいしいです。
      もちろんほかにもおいしいメニューがあるのですが、結局
      私はこれに戻ってます。
      かなり特徴のあるラーメン(和風色が強い)なので、他では
      食べらない味が味わえると思います。

味噌
 ・橙や(旭川が本店。味は札幌でもあまり変わらず美味しい。)
  チェーン展開されていますので、そんなに混んでいることも
  ないですが、すぐに座れないこともあります。
  特徴:橙味噌という唐辛子がうわっ!ってくらいのっている
      辛いメニューがあるのですが、これが絶品です。
      辛さが最初目立ちますが、味噌自体は甘めなので
      味のバランスがとても良いと思います。
      最初ピリ辛、後味甘い、という味噌ラーメンになります。
      あと、ここの麺は極細麺です。
      (今は中太麺も選べるようになったようです)
      この極細麺、しっかりしたコシがあり、それでいて
      スープを吸い、噛めば甘い味が出てくるので、
      とても美味しいです。
      ※私の家から遠いので、あまり行けないのですが、
        近くを通ることがあれば必ず行くぐらい好きです。
      
 ・よしの(旭川が本店。絶対本店で食べるべき。チェーン展開
       してますが、これほど場所で味が違うのも珍しいくらい
       違います。特に札幌のは・・・ゲフンゲフン)
  本店は、昼時にすいていることはまずないです。
  いつも私はお昼時を外して行きます。
  特徴:ものすごくスタンダードな味噌ラーメンという印象です。
      ただし、とてもニンニクがきいているので、香りは強烈かも。
      そのため、人と会う時は食べないほうが無難かもしれません。
      味は・・・とにかく美味しいです。
      “これぞ味噌ラーメン”という感じです。
      麺とスープのバランスが最高です。
      個人的にはチャーシューメンがおすすめです。
      昔ながらの脂身がほぼないチャーシューになりますが、
      これがまたスープの味を壊すことがないので美味いです。
      私は、どこのお店に行っても、大抵は2、3点
      「ここをこうすれば、文句がないのになぁ。。。」と思うのですが、
      ここは、まったく文句のつけようがありませんでした。
      (旭山動物園にいった帰りは絶対に行ってます。(^^;)

長くなったので、今回はこんな感じで。

次回は、“塩”、“つけ麺”、“五目あんかけ焼きそば”なんていってみましょうか。

※:皆様もおすすめがあったら、ぜひ教えてください。
  もう少し、普段行ける店を増やしたいので。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

iPhone5入手。 [日記]

おつです。

と、いうわけでiPhone5ゲットです。

白にしたので、傷等はないみたいです。

まぁ、第一印象は軽いって感じでした。

とりあえず、色々いじってみます。



昨日から色々レビューをみていますが・・・
やっぱりキャリア変えたかったなって思っちゃいますね。

・・・電波強化の広告は詐欺レベルだと思えてしまいます・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

人間ドック。 [日記]

お疲れ様です。

さてさて、、、
会社から「人間ドック受信対象者」という連絡がありました。

もうそんな歳ですよねー。はふぅ。

と、いうわけで今日、予約してみます。

丸一日。しかも自己負担。高い。

ひさびさに検査レポートでも書いてみますかねぇ・・・。

人間ドックなので、以前レポートした大腸内視鏡まではやらないと思うのですが。。ガクブル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。