So-net無料ブログ作成
検索選択
内視鏡 ブログトップ

大腸内視鏡検査。ふぁいなる。 [内視鏡]

おつです。

帰ってきてから更新するつもりでしたが、空腹に負けて暴食し、爆睡してしまいました。苦笑

では、大腸内視鏡検査についての最後の記事です。

----------------------------------------------------------
検査開始:13:00~ でした。

以下は時系列で書いてみます。

 

12:20 病院到着、受付完了

  説明があるため、「病院には12:30までに来るように」とのことにより、12:20に病院到着し、受付を完了。

  待合室での時間つぶしにワンピース44巻を購入して熟読(なぜか余裕あり)。ウソップが良い感じ。

12:30 看護師に呼ばれ、「承諾書」と「ニフレックの結果(全部飲めたか?、最終的な便の状態は

  どうか?等を記入する紙です。)」を提出。

12:35 内視鏡検査室前に移動。

  ここでも検査開始時間はでは時間があるため、ワンピースを熟読。感動しちょっと泣きそうになる。

12:50 検査着に着替える。

  検査着は「おしり」の部分に丸い穴が空いている。ちょっと含み笑い。

13:00 検査室に移動。ちょっと緊張。

13:05 検査室で横になり、鎮静剤等、3本注射。←血管注射なので特に痛みも無し。

13:10 検査開始。

  モニターで自分の腸の中が見える。うーん、なかなか面白い。

  薬でぼーーーとしているため、あまりはっきりは覚えていないですが、腸の中を何かが 動いている感覚はあり。

13:30 検査終了。

  薬を抜くために安静室にて2hほど仮眠。

  この間、腸にいれた空気を出すため、放屁連発。

15:30 検査着を着替えて、結果を聞く。

  「なーーーにも問題ありませんでした。」との結果に一安心。

16:00 会計

  ぎゃーーーー!(やっぱり、高い。。。)

16:10 ふらふらと帰宅。(当日はもちろん車を乗ってはいけません。)

----------------------------------------------------------

気になるお値段は、初診と検査で8000円くらいだったと思います。

結論としては、前日の検査食と検査後の脱力感が厳しいくらいで、

検査自体は極めて楽なものでした。

皆様も一度お試しあれ。(なぜ?)

 

以上、大腸内視鏡検査突撃体験レポートでした。

 

(あー、なんもなくてよかった。w)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査9。かな? [内視鏡]

おつです。


今 検査が全ておわりました!

携帯から更新です。

頭がぼーーーとします。

検査自体は三十分程度でおわるのですが 鎮静剤を抜くのに二時間ほど寝てました。

検査の詳細や感想は帰ってから書きますね。

とりあえず 結果は[全く異常なし]でした♪

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査8。 [内視鏡]

おつです。

ニフレック、飲みきりました。

かれこれ、、、トイレには10回くらいは行ったでしょうか。

ちょっと疲れてきました。^^;

でも、腹痛もないし、本当に楽なものです。

では、、、次回更新は検査終了後となります。

(痛いのかなぁ・・・)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査7。 [内視鏡]

おつです。

と、言うわけで無事に来ました。

飲み始めて7回目(1.4㍑)ではぢめて・・・って感じでした。(7回目の更新だけに。←偶然)

 

もっと、、こう・・・

 

「Oh!キタコレ!!!」

 

みたいな展開を予想していたのですが、全然楽ですね。

楽勝です。

むしろ不戦敗って感じです。(負けたの?)

 

はぢめての便意から、もうかれこれ4回ほどトイレとお友達になってますが・・・

本当に楽でした。。。もっと「ピンクのコツブ」くらい腹痛がくるのかと思っていたのですがねぇ、、、

ブログネタ的には残念な展開でした。(オィ

・・・って、、行ってきます。また北。

(以降はちょっと汚い話になるので「大丈夫!」という方だけ『続きを読む』をクリックしてくださいね。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査6。 [内視鏡]

おつです。

3杯目終了。

うーん、、、何回飲んでもまずい・・・。

で、全く来る気配がないです。

飲むたびに更新するのも、面白くないと思うので次回は、“来たら”更新します。

(来なかったらどうしよう。。。汗)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査5。 [内視鏡]

おつです。

2回目飲み終わりましたー。

まだきませんねー。

いつ来るのかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査4。 [内視鏡]

おつです。

先ほどニフレック(腸管洗浄剤)を飲み始めました。

はたして何回目で“くる”のでしょうか・・・苦笑

あっ、ちょっとニフレックについて説明しておきますね。

要するに下剤です。

実物はこんな感じです。

                           

2リットルあります。

もともとはこの様なパックに粉の入っているもので、自分で水を入れて作ります。

これを200㏄ずつ、10分毎に飲みます。

味は・・・もちろんおいしくないです。飲めないものではないですが・・・

香りだけポカリスエットですね。。

では2回目のんでみまーす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査3。 [内視鏡]

おつです。

晩御飯後に更新するつもりですが、今まで寝てました。^^;

空腹を紛らわすためって意味合いも強いのですが・・苦笑

 

で、晩御飯のメニューは、

・おかゆ

・味噌汁

・鰹ぶしのふりかけ

・・・

以上です。

味はね。。味噌汁も粉のやつだし、ふりかけは本当に少ししか入ってないので足りないし・・・

それ以上に、、、うん。量がたりません。^^;

あ”---。お腹減ったー。笑

そもそもこの1日分の食事のカロリーは1000Kcalらしいのです。

私の一日の基礎代謝は1900Kcal。

 

・・・やった!やせるよ!!(こう思わないとやってられませんて。)

次回更新は下剤(ニフレック)スタート時です。

2㍑も飲むんだってさ。あははん。

(次からは『続きを読む』で隠して書くようにしないとな。苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査2。 [内視鏡]

おつです。

これから同じ検査を受ける人のためにシリーズ化してしまえ。と思い本日2度目の更新。

今、検査食(昼ご飯)を食べました。

お昼のメニューは以下の通り。

・コーンスープ
クッキーヨーグルト味)
・クッキー(ココア味)

まぁ、、期待してませんでしたが、案の定、美味しくありません。

何が美味しくないってコーンスープ。


味がしょっぱいだけでコーンスープの香りとトロッした食感のみ。

すこーしだけコクもあるのですが、脱脂粉乳系の粉っぽさと独特の後味もあります。

口に残る香りも少し変。


クッキー・・・ココアはちょっと苦いだけ。

ヨーグルトは、この中じゃ多少まともです。それなりに食べられました。

以上、昼食レポートでした。

ふぅ。

次回は晩御飯後に更新予定!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

大腸内視鏡検査1。 [内視鏡]

おつです。

JUNONスーパーボーイコンテスト グランプリ辞退の経験をもつyotsubaです。

 

(今日も絶好調←幻覚症状が)

 

明日、検査に行ってきます♪

タイトルに書いた検査です♪

今朝から検査食に入りました♪

おかゆってなんで病人な気分にさせるのでしょうね♪

とりあえず、朝ごはんは、

・おかゆ

・お味噌汁

・煮物(レトルト

・梅干(ふりかけ)

でした♪

昼ごはんはクッキーだって!おいしそー♪

(自分を騙す手段をおぼえるって大人だよね)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
内視鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。