新婚旅行 ブログトップ

新婚旅行(6)_最後です。 [新婚旅行]

おつです。

さてさて、新婚旅行(6)、最後になります。ハワイ脱出編。

2月25日 AM 6:10

空港に送る荷物を回収するとのことにより、こんな時間にホテルの人が部屋にやってきました。

事前に聞いていたので、準備はしておきましたが、こんなに早く回収しなくても良いのでは?と思いました。←妻は爆睡でした。

AM 8:00

ホテルに空港への送迎バスが到着する時間のため、ホテルのロビーに移動。

予定通り、5分後にバスが来たため、乗車。

さらばハワイ。楽しかった♪

AM 8:20

空港到着。

さくっと搭乗手続きが終わり(帰るときはものすごく簡単。なーんにも書かなくてOK)、さて日本へ帰るぞー。帰ったらお寿司が食べたい!!

・・・などと思っていたら、空港で2.5時間も待つことに。苦笑

きっと、免税店で買い物した人たちは面倒なことになっているのでしょう。その分の時間だとは思いますが、それにしても2.5時間は暇でした。

しょうがなく、食べる予定ではなかった朝ごはんを食べることに。←この旅での失敗ポイントはいつも食事。

で、食べた朝食が・・・

ロコモコ。

なんで朝からこんな重いものを・・・笑

ハワイにきたら食べたいものってことで探していたのですがなかなかめぐり合えず、空港で見つけたので、思わず注文してしまいました。

その結果がこれ

食べきるのが辛かったです。

そんなこんなで、やっと飛行機の搭乗時間となりました。

今度こそ、さらばハワイ。また来たいなぁ。。。

AM 10:30 搭乗

一番後ろの席になり、トイレの隣。。。人の行き来が激しく、うるさくて寝られません。

あーぁ。。。苦笑

しょうがなく飲むことに。(エビス2本/H のペース

搭乗後、2時間経過・・・

はーい。来ました。予想通りの機内食。

・・・もう勘弁して。

朝飯たべちゃったから一杯一杯だって・・・。←自業自得。

でも食べる。←貧乏性。

私は鳥の揚げ物。妻はしょうが焼きだそうです。

(しかも御飯、下の部分焦げてるし。食べれません。)

しょうがなく飲むことに。(食事中はワイン)

PM 16:00 くらい?(日付変更線越えたかな?)

2回目の機内食。Σ( ̄□ ̄;)

軽めに冷やし中華だそうです。

しょうがなく飲むことに。(スパークリングワイン。食後はビール。)

あとは、、、暇な時間は映画を見て過ごしていたのですが、(行きと同様、Aボタンが効かないのでゲームはできませんでした。)隣の妻は「東京タワー」を見て号泣。トイレに入っていく人が不思議な顔をしているのが印象的でした・・・

(その隣で私は「守護神」を見て号泣していたのは秘密。)

で、日本到着!!

日本時間で26日のPM 3:00となります。

いやー。やっぱり、飛行機約8時間は大変でした。降りた時、軽くめまいするほどでしたし・・・

で、また飛行機の待ち時間です。今度は国内線。。。成田発PM 6:35なのです。

もう限界!と思った私たちは、クラスJの席を取りました。

さてさて、あと、3時間。。。どうやって時間を潰しましょ。

結局、散々行きの時に散策した成田空港を再度散策。。。晩御飯は無理っぽいので、クレープを食べました。←日本の生クリームうまい!!!

PM 6:35 新千歳便搭乗。

クラスJ・・・本当に快適♪すばらしい!!!今度からクラスJしか乗らないことに決定!

PM 8:00 新千歳着。

北海道・・・さむっ!!!w

と、以上、こんな感じの新婚旅行でした。

本当にバタバタした旅で、もう少しまったりしたかったなぁ、とも今なら思います。

(ワイキキビーチで綺麗なおねーさんを見守るとか。)

でも、とっても面白い旅でした♪

(ハワイで有名な“虹”が毎日見られたのはちょっと素敵だったなーとも思いますし、、、ここでは書ききれなかった色々なことがありました。)

またお金を貯めて行きたい。。。何年後になることやら。^^;

と、計6回、長々と書いてしまいましたが、少しでも笑っていただければ幸いです。お付き合いありがとうございました。w

(あ、なんかブログを止めるみたいに書いてますが、止めるわけではありません。←So-netがもう少しつながり難くなったらどこかに移行するかもしれませんが。^^;)

新婚旅行(5)。 [新婚旅行]

おつです。

今週も始まってしまいましたね。。。週末の休みが待ち遠しいです。^^;

では、早速仕事そっちのけで、新婚旅行inHawaii 3日目 です♪

2月24日 AM 8:00 起床

実はこの日、私の30歳の誕生日でした。30歳の誕生日をハワイでって少しうれしかったです。

ただ、三十路ってことでねー。ちょっとねー。。(T▽T)

・・・

この日は、ホテルの朝食ってやつを食べてみようということになり、着替えた後、朝食へ。

(朝食がね。1人2100円なのです。朝からそんなにお金をかけられるか!!ってことで、1日だけにしました。)

で、これが2100円の朝食。

まぁ、、、これ以外にも色々とあった(くどーいドーナツとかね。)のですが、こんな感じです。

はっきりいいましょう。

2100円は詐欺。(しょうがないか、観光地のホテルだし。って気持ちありますがね。)

パインジュースが一番おいしかったです。

食べ終えたあとは、この日の一番の目的である「お土産探し」に向かいました。

で、向かったのはハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」に向かいました。

その向かう途中・・・例のワイキキトロリーってやつに乗っていると、後方からパトカーの音が。

「パトカーくるのかー」と音の方向を見ていると、一般車が対向車線にはみ出してきました。

「ハワイではこういう運転が許されるのかなぁ・・」なんて思っていたら、パトカーとその一般車が

衝突!!

パトカーは擦り傷&フロントのライトが割れているくらいでしたが、一般車のフロント部分は見事に吹っ飛んでいました。なかなか貴重なものが見れました。。。←Σ( ̄□ ̄;)しすぎて写真をとるのを忘れてしまいました。。ちょっと後悔。

そんなことがあり、予定よりちょっと遅れてアラモアナセンターに到着。

一通り見終わり(なんかイベントの日みたいで、そこら中で中国の獅子舞がやってました。すごくうるさくて、、ドラはじゃんじゃんなってるし・・・なかなか辛かったです。涙)、多少お土産も買ったあとは、ずーーーーーとハワイといえば!!と食べたかった念願のものを発見!!早速食べることに!

シェーブアイス♪(甘味王としては食べないわけにはいきません。もちろんサイズはラージです。w)

まぁ、たんなるカキ氷なんですけどね。虹色なのです。

食べた感想ですが・・・うーん、、、日本のカキ氷って美味しいってよくわかりました。

味がねぇ、、、黄色と青色は完全に甘味のみ!酸味も香りもないのです。

赤色が唯一ちょっとすっぱかったです。

ちょっとがっかりでした。^^;

(ただ、これはショッピングモールに入っていたお店のものなので、本当は美味しいらしいです。)

で、アラモアナは広すぎて疲れたので、御飯もここでは食べずにホテルに帰ることに。

ホテルで軽く昼飯をすました後は、この日の最大にイベント「ポリネシアンディナーショー」に向かうのでした♪

PM 5:00

送迎車にて、ポリネシアンディナーショーに向かいました。

送迎車には、4名(若い女性@おそらく関西の方)の方が気合たっぷりにハワイの民族衣装を着て乗っていました。なかなか綺麗な4人組で、民族衣装も似合っていたので、今思えば一緒に写真を撮っておけばよかったなぁ と後悔。←そんなこと言うと妻に殺されそうですが。(^^;)

で、食事つきプランなので、ディナータイム。。。

こんな御飯でした。激重。(見難いでしょうが、この牛ステーキの下にはチキンステーキもあります。)

右上にあるのはケーキです。

もうね・・・日本の生クリームって美味しいんだなーって実感させてくれる味。

くどくてくどくて・・・なんとか食べましたけどね。

妻は「もうすこしサラダ系のものを貰ってこよう・・・」と、もう一度バイキングの場所に行きました。

帰ってきたら、皿の上にもう一枚ステーキが乗っていました。

(通じなかったみたいです。。。ちょっと涙目になりながら食べてました。苦笑)

で、ディナーショーがはじまるのですが・・・

このくらいしか写真に収めれませんでした。著作権の問題からショーは撮影してはいけないとのこと。

まぁ、、、踊り子さんに手を引かれて、ステージの上で踊らされたのですが、その証拠が残らなくてよかったなーって感じです。笑

とりあえず、超高速回転(腰)のフラダンスも目の前で見れたし、ファイアーダンスも見れたので、良い誕生日になりました♪(ハワイ堪能って感じでした。w)

で、終わってホテルに帰ろうかなーっと、ロビーに戻って送迎車を待っていたのですが、、、

来ない。来る気配まったくなし。(ーー;

まぁ、時間もまだはやいし、歩いて帰ろうか。ってことになり、歩いていると・・・

この旅初めての雨。

もうびしょびしょです。。。一気にドバーって感じでした。スコールってやつですね。

最後の最後でくらうとは。(T皿T)

と、言うわけで、こんな感じで3日目(誕生日 in Hawaii)は終了です。

次回は、最終日になります♪(と、言っても帰るだけですが。^^;)

追記:豆知識。ハワイでの支払いの際、私たちは全てJCBを使用できましたが、一部 VISA or Master って言われました。カード2種類ってのは必須のようです。(そんなの基本でしょ!と言われればそれまでですが・・・苦笑)

新婚旅行(4)_写真追加しました。 [新婚旅行]

おつです。

ではでは、新婚旅行2日目です。

(※写真追加しました。w)

これが1日目に乗ったワイキキトロリーってやつです。窓がなくて意外に寒いです。^^;

(サングラス付けてるから顔伏せはなしで。初公開。w)

<2月23日>

AM 7:00 起床

この日は、1日中、海で遊ぶ日。

私の希望はシーウォーク。(海中散歩ですね。)

妻の希望はシュノーケル。

で、両方できるプランを選ぶとPM 3:00まで海に居ることになりました。^^;

AM 8:00 移動

ホテルのロビーにお迎えの人(いかにもマリンスポーツのインストラクターっておっさん)が来て、「○○さーん(本名)、行きますよー」と連れ出される。

そこらか、サンゴ礁が広がる海に移動。

AM 9:00 海に到着。

海に到着後、サンゴ礁の場所まで船で移動。

乗船時、インストラクターにロンブーの亮(金髪で単髪なだけでしたが。)を発見。しかも半ケツ(艶やか)。その後、嫁及び同じツアーに参加していた人とずっと「亮」と呼び続ける。

これが半ケツの亮(一応顔が伏せましたが、かなりかっこいい)です。^^;

流石に半ケツ状態の写真は撮れませんでした・・・苦笑

(その後、私はその人を見るたび、ケツにしか目が行かなくて困りました。気になって気になって・・・「ちゃんとはけ!!」と言いたかった。笑)

その間に、朝食(濃厚な味のドーナツ)が出る。

ドーナツは私がチョコ、妻がシナモンだったのですが、、、これでもか!!ってくらい甘くて妻は砂糖を剥いで食べてました。砂糖だけで1㍉~2㍉はありましたからねぇ・・・苦笑

これがそのドーナツ。すごいでしょ?

で、食べ終わったころに目的地に到着。

と、言うわけで早速マリンスポーツ、スタートです!!(北海道ではありえない海の綺麗さにテンションは上がりっぱなし。)

こんな感じの場所で遊びました。(スキューバの練習風景←私達ではありません。)

遊ぶ場所をみてテンションが上がった妻。w

で、最初は、シーウォーク。(いきなり目的のものか!とちょっとΣ( ̄□ ̄;))

シーウォークだけは別の船(設備がついているもの)に乗り換える必要があるため、ボートで移動。

そのボートが飛ばす飛ばす・・・海に入る前からもうびしょびしょです。^^;

で、シーウォーク用の船に乗船し、早速シーウォーク、スタート♪

インストラクターから一通り説明を受けた後、「はい、あなた1番ね」と、なぜかこういうのは1番目になる私。

ハシゴにて海中に入って行き、首だけになったら、上から重さ35㌔のヘルメット(といえばよいのかな?詳しくは「シーウォーク」でググルとわかります。)を着けられる。

で、また少しずつ入水。

約3Mくらいの深さまで降りて、海の底に立ちました。

もうそこには魚が一杯で、すごく綺麗でした。←餌付けが完了している魚なので、人が降りてきたら「餌をくれ!」とよってきます。w

で、一番最初に入ったので、他の人が降りてくるのを少し待ちます。

待っている間も魚が周りをくるくる泳いでくれているので、暇ではありません。^^

8人(2人はインストラクター)がそろった段階で、いよいよ移動です。

インストラクターが餌のパンを外に出すと・・・もうこれでもか!!って量の魚が群がってきました。w

カラフルな魚ばかりで、本当に綺麗で楽しかったです。w

それ以外にもインストラクターからサンゴの破片やナマコを渡されたり、インストラクターの水中ダンス(寒)があったりと、、、そんなことがあり、約10分くらいの海の散歩が続きました。

で、海から上がると、またボートで移動し元の乗ってきてた船に戻りました。

(この時は体がぬれているので、移動中は寒くて死にそうでした。)

この後は、バナナボート(また一番前、水浸し。死にそう。)、ウインドサーフィン、ジェットスキー、カヌーをこなし(こんなに色々やるって聞いてませんでしたが?w)、シュノーケルとなりました。

(ジェットスキーは思ったより難しかったです。何せ曲がらない・・・)

で、シュノーケルが一番楽しかったかも?ってくらい楽しかったです。

餌用のパンをもらえるのですが、それを手にもって海中に出しただけで、とんでもない量の魚が襲ってきます。w ←「よってくる」ってレベルではありません。手も食われました。^^;

中には水色とピンクが斑模様に入った魚とかもいて、「こいつは気持ち悪いから餌をやらない。」とか、そんな遊びができました。

シュノーケルには、面白すぎて「戻ってください」って声が聞こえないくらい遊んでしまいました。

これがシュノーケルをした場所。綺麗でした。w

その後は昼食(カレー:王子様レベルの甘さ)となり、昼食後は最後にビーチバレー(これがいらない。ちっとも面白くない。)って感じでマリンスポーツは終了でした。

で、この日の大失敗。

水中カメラを持っていかなかったのです。なので写真が一切ない!!

本当に悔しいです。魚撮りたかったな。。。

あとは、4時間も海で遊んでいるととんでもなく寒いってことですね。妻も私も唇が紫になっていました。^^;

こんな感じで、2日目の大半はマリンスポーツで終了しました。

で、昼食があまりにも寂しかったので、ハンバーガーを食べに行きました。w

ちょっと有名らしい、クア・アイナというところのハンバーガーです。

食べたハンバーガーがこちら!

私が食べたアボガドバーガー。

妻が食べたベーコンバーガー。(付け合せのにんじんが生でΣ( ̄□ ̄;) )

このハンバーガーはなかなか肉と野菜とパンのバランスが良くて、うまかったです。

上から見ると&私が持つと小さく見えるが相当でかい(厚い)です。

ただ、味付けは自分たちでやるので、お店の味と言うよりは自分の感覚が重要・・・苦笑

で、帰ってきたあとは、、、この旅でもっとも印象深い晩御飯ですね。

実は遊びすぎで疲れ気味&ハンバーガーを食べたので、あまり食欲もないねー。という感じだったので、軽くすませましょう!ってことになりました。

「昨日の晩御飯の例(チップとか)もあるし、めんどうなのはもう嫌だね。」って、ことでテイクアウト可能な普通のお弁当屋さんに入りました。

メニューの写真をみると、量もあまりなさそうなお弁当だし。

これがそのお弁当屋さん。

私の頼んだのは、ビーフ&チキン。妻は、ビーフのみをハーフサイズで頼みました。

妻は「ハーフは肉だけですよー。ノーライスですよー。」と言われて「OK♪」と答えてました。

で、私の番。

カウンター部分にある惣菜エリアを指差し、「この中から4つ選んでくれ」って言われました。

まぁ、選べって言うなら選びましょ。うーん、、いらないんだけどなぁ。。。

コーン、ブロッコリーサラダ、ポテトサラダとキムチを選びました。(このキムチが意外にうまかった。w)

でもね。

それぞれの惣菜をね。

トングでね。

4回ずつつかんでお弁当に入れてる・・・。Σ( ̄□ ̄;)

それだけでもおかしなサイズのお弁当になっています。

で、出来上がってきたものは・・・

超特大弁当。。。持ったら腕にズシッときました。

中身はこれ!(比較対象がなくてわかり難いですが、フォークは普通の手のひらサイズですから・・・でかいでしょ?更に、実はこれ、少し食べた後です。)

食べえているところ。これだと、少しは大きさが解ってもらえるかと。^^;

お店に貼ってあったメニューの絵では、肉は4枚くらい、鳥だってぺラッとしたのが1枚だけだったのに・・・

実際に中身をみてみると、肉はすき焼き肉サイズ(切ってない)の大きさが8枚。鳥も2枚まるっと入っています。それがミチッと詰められた米の上に乗っかっているのです。

(写真には鳥だけが写っていますが、その下に牛肉が隠れています。)

妻の肉オンリー弁当なんか、もう笑うしかありません。

・・・これです。

肉だけが、10枚以上入っています。しかも私の肉のサイズよりも大きい!

1枚がこのサイズですよ!!

OH!アメリカンサイズ♪ってちょっとうれしくはなりましたけどねー。^^;

肉だけをひたすら食べる妻。

ちょっと可愛そうになりましたよ。(^▽^)←自分のことで必死で助ける余裕はありません。

しかし、こんなもの食べて、あんな甘いドーナツを食べまくれば、そりゃ太りますって・・・

ビーフジャーキーに「FAT95%CUT!!」とかでかでかと書いてありましたけど、意味が無いですって。苦笑

(・・・ただ、ハワイの御飯でこれが一番美味しかったと後で思ったのは内緒です。)

こんな感じで、2日目は海が綺麗で超満足&食べすぎで超満腹で終わったのでした。

(ビール(1㍑:2㌦)も買った(お酒購入時はパスポート提示が必須)ので、本当に死にそうでした。←飲まなきゃ良いのに。^^;)

ではでは、3日目(ハワイ最終日)に続きます。

新婚旅行(3)_追加しました。 [新婚旅行]

おつです。

では、早速、新婚旅行2日目です。w

<成田→ホノルル 機内にて>

・妻は相変わらず気分が悪いらしい。入国審査表をもらって妻に「記入する?」と言って紙を渡すと、内容を読んだことが痛恨の一撃となり、更に悪化したらしい。(悪いことしたなぁ、と、少しだけ反省)

・機内には各席にテレビ画面がついており、ゲームもできるらしい。「なるほど、これは良い時間潰しだ」と思い、早速ゲーム開始。コントローラーのAボタンが押したら帰ってこない。即終了。

・機内が真っ暗になり、「寝ろってことだなぁ」と、思ったが、人一倍座高が高い私は、前方の席についているテレビ画面が全て見えてしまうため、まぶしくて寝れません。

・さらに、、、180CM以上の人間には、地獄の環境=空飛ぶ棺桶だと言うことがわかりました。足が一切動かせません。前方の人が席を倒す度に足に激痛が走ります。確かにこれはメタボ・・・じゃない、エコノミークラス症候群になるなぁ・・・と実感。

※国際線には、スリッパと首に巻くタイプの枕は必須です。無いとかなり辛い・・・。

AM 9:35 ホノルル国際空港着

地獄の移動も終わり、やっとハワイに到着!

飛行機を出た瞬間に・・・

「暑い・・・雨季って言ってたからそんなに気温は高くないのでは?」と思っていたら、何さ、この暑さ・・・

30℃だってさー。道民にはきついよねー。←自ら望んで行ったのに文句多すぎ。

で、早速入国審査です。

ハワイは、約85%くらいは日本語OKなんですね。噂には聞いていましたがこれほどとは・・・

英語で質問されるのかなー。ってちょっと期待していたら、

普通に「キカンハ?モクテキハ?」って聞かれました。^^;

なので、夫婦そろって「スリーディズ!!カンコウ!!」って答えました。←馬鹿っぽいでそー。

更に今は指紋と顔写真をとられるのですが・・・

今回は私があっさり通過。

ゲートの少し先で待っているが、妻がなかなか来ない。

どうやら指紋採取の機械がうまく読み取ってくれないらしい。

「なんでだろうなー。」と思い、様子を伺ってみると、なんと、妻は力いっぱい指を機械に押付けているではありませんか。

そりゃ、指紋がつぶれて読めないよねー。(T_T)

「軽くでいいから!」って言ってあげると、すんなり読み取りました。

(妻は力いっぱい押付ける前にも、一生懸命指紋を機械に指紋をこすりつけていました・・・PC等についている指紋認証の装置と思ったのでしょうね。だからちゃんと説明VTRを見ろと。苦笑)

で、無事(?)入国審査も終わり、札幌で預けた荷物を受け取ることとなった訳ですが、、、

とってもベタな展開に。

そうです。ご想像の通り、荷物がないのです。

しかも妻だけ。(^▽^)←満面の笑み

でも、妻は妙に落ち着いている。さすが大物。(これが私だったら大混乱。・・・逆に混乱しすぎて感情が180度回転し、なんか落ち着いてしまった。って言う感じにも見えましたが。)

とりあえずツアーコンダクター(って言ってもほぼフリープランなので、各イベントへの移動時や緊急時にしか連絡はとらないのですが)に連絡をとって・・・と思ったら、逆に「○○さん(本名)ですか?」と聞かれました。

「はい」と答えると、荷物は間違って持っていった人がいたらしく、もう空港の外にあるとのこと。

無事届いていたので一安心。

と、言うわけでやっと空港を出ました。

これからDFSギャラリアで旅行期間中の注意事項の説明があるためバスで移動します。

やっとハワイっぽくなってきました!

外は広葉樹が一杯で風景がちがう!!(北海道は針葉樹だらけ)

右側通行だ!!

標識が全部英語だ!!

と、移動中も1つ1つのことに感動し、夫婦そろって馬鹿みたいに騒いでました。(^^;

AM 11:00 DFSギャラリア着

と、言うわけで、DFSギャラリアにて、ハワイ滞在中の注意事項の説明を受けました。

説明の内容としては、特に変わったこともなく「今ハワイではこんなイベントがやっています!」と言った広告の方が多かったくらいです。(ーーメ)

説明を聞いたあとは、全くのノープラン。本当に初日は、なーんにも決めてなかったのです。あはははは。

とりあえず、ハワイの綺麗な風景を堪能したいと言うことで、ワイキキトロリーっていう観光バスみたいなものでハワイの名所をめぐることにしました。

ワイキキトロリーの「ブルーライン」という観光がメインのルートに乗り、観光(時差ボケとの戦い)スタートです!

(あまりにも長くなりましたので、この続きは、今日の夜にでもUPしまーす。一時中断。)

→ と、言うわけで、ここから追加です。

本当は昨日の夜に追加する予定だったのですが、またもSo-netのブログが正常に更新できない状態で。。。すみませんでした。

では、続き。

とりあえず、このブルーラインでは綺麗な景色が沢山見ることができたので、その時の写真をUPします。w

空港。

ワイキキ。

ワイキキ2。

青!

ってな感じで色々と観光名所(海側)がめぐれるわけです。

本当に、海が綺麗で、早く入りたいと妻はずーーーと言っていました。^^;

で、これらの写真を撮っている間、、、私は半分寝ていました。

最初はテンションが上がり、「海!きれー!きれいだよぅ!!!」と絶叫していたのですが、時差ボケがひどく、移動中はうつらうつらしてました。

でも、まぁ、色々と良い写真が撮れたと思うのでOKです。w

で、このブルーラインってのが大体3時間くらいかかるので、ホテルにもどったのはPM 4:00くらい。

(昼食は食べませんでした。妻は飛行機酔いで気持ち悪かったみたいだし、私は時差ボケで眠くてしょうがなかったので。)

では、晩御飯を食べに外に出ようということになり、あまり何も決めずにワイキキビーチ周辺へ。

で、なんとなーくガイドにのっていたお店に入ってみる。

入った直後、何か空気が違うことに気がつく。

(ここまで日本語が通じていたのでちょっと安心していたのでしょうねー。)

そう、、、ここは全く日本語が通じなかったのです。あはははは。

まぁ、がんばってなんとか注文してみたものの、、、やっぱり美味しくないのですねー。こっちの飯って。(^^;

ロブスターも、ちょっと期待してたのですが、まったく海老の味しないし。歯ごたえだけ、、って感じでした。

ステーキも予想してたよりは小さかったし。もっと。。。こうアメリカンなサイズをねぇ・・・

苦労したわりに感激もなく、かつ美味しくない御飯だったので、とっても落胆しました。

(店員さんが気をきかせて醤油を持ってきてくれたのですが、醤油だけわたされてもねぇ・・・涙)

で、カードで会計・・と思ったら、カードでチップを払うのにどうすれば良いの?という壁にぶち当たり。。まぁ混乱しつつも、何とか会計をすませ、そこのお店をでました。

それからは、ちょこっとABCマート(ハワイはABCマートだらけ!!)で水等の必需品を購入し、ホテルに戻ったのですが・・・

PM 8:00

もう体力の限界でした。

妻も限界らしく、明日の予定等を話す気力もなく、シャワーを浴びて就寝でした。

あまり覚えていないのですが、PM 9:00には寝たと思います。

(今は、ここでがんばって現地時間に体を合わせればよかったなぁ・・・と、とても後悔しています。変な睡眠サイクルになってしまったので、、、←その後の3日間はすべて 2 or 3時に眼が覚める←1時間くらは寝られない。という現象が発生し、日中に眠くなってしまったためです。)

では、ハワイ2日目、マリンスポーツ?に続きます。(スポーツって言ってもたいしたことはしてないですが。w)

新婚旅行(2)。 [新婚旅行]

おつです。

では、早速新婚旅行 in ハワイ の1日目です。

その前に、ちょっと説明→今回の旅の期間は三泊五日となっています。

なので、計5回で書きたいな、と思っています。(初回を入れて6回)

色々と覚えている間に書きたい思うので一気に書いてしまうかも・・・笑

ではでは、初日スタート!!(長いのでゆっくり読んでくださいね。)

・・・と、言ったものの初日は全て移動です。苦笑

トータルの飛行時間は約9時間。あー、、辛い辛い。^^;

それ以上に待ち時間がねー・・・

<2月22日>

AM 10:00起床

13:55発の新千歳→成田行きに乗るため、ちゃくちゃくと旅の準備。

この時、ハワイ→暑い→薄着でよい→女の子の薄着最高♪と言う短絡的思考発動。

北海道での移動は昼の時間帯移動が終わるため、秋用コートを用意。その方が荷物にもならないだろうし。と考えた訳です。

←さすが初心者。成田でコートを預ければ良いという発想がない。←無知って最高。w

とりあえず一通りの準備が完了したので、新千歳空港に移動。

AM 12:30 新千歳着

荷物を預ける。この時、荷物が直接ハワイまで行ってしまう事を知る。(成田で荷物は受け取らないのです。Σ( ̄□ ̄;) )

よって、コートを荷物の中に入れて、新千歳空港の中で時間つぶし。(北海道なのにコートも着ていない、ちょっと痛めな夫婦の図が完成。)

昼食は新千歳空港にてラーメン。←しばらく食べられないだろうと言うことで。^^;

PM 1:55 新千歳発→成田空港

とりあえず、成田空港に向け、記念すべき夫婦第1回目の飛行機移動。

(今まで二人で道内旅行しかしたことが無いため、飛行機は初めてでした。w)

二人とも海外は初めてだったので、緊張するねーとか言いながら、すぐに寝てしまいました。

PM 2:35 成田空港着。

まず思ったことは、「成田空港って狭!」でした。

あまり食べるところもないし・・・

だってねー・・・次の飛行機に乗るまで、6時間くらい時間を潰さなければならないのですよ。あはははは。

今考えれば成田空港から出て、遊びにいけばよかったなーって思うのですが、初の海外旅行で舞い上がっており、そんな思考はありませんでした。^^;

と、言うわけで、成田発が21:30なのです。(え?)

さてさて、、、どうしたものか。っと言っても空港内で時間を潰すしかないのです。

とにかく潰します。

成田空港散歩の旅。

思い出したかのように唐突に両替してみたり、他のシドニー行きのツアー客に混じって海外での注意事項とかを盗み聞きしたりして時間を潰しました。(かなり参考になりました。w)

で、お腹が減った・・と言うことで、がっつり晩御飯を食べる。←これから起きる数々の失敗の一つ。

そんなことをしつつ、やっと出国審査の時間になったので、手荷物検査のゲートに向かう。

妻は何の問題もなく無事に通過。

もちろん、ネタ的に解っている(?)私は、当然の様に止められます。

金属製ベルトだったので取ってみて再検査。

ビービービー。

再び止められる。

金属探知機で全身検査。

どうやら、パスポートのケースが鳴っていたらしいです。

スキミング防止用のパスポートケースには気をつける必要があるようです。(なんか本末転倒ですよねー。なんでパスポートケースが金属探知に引っかかるのやら・・・)

てな感じで、やっとこさ搭乗口まで来たわけです。

そこでもまぁ、、、まだ時間があったので、免税店を見たり、ペットボトルのお茶を購入したりして待っていたわけですが・・・再度検査が入り、「ペットボトルは機内持ち込み不可能ですから、この場で飲みきってください!」と言われました。

・・・「なら売るなよ!」って思うのは私だけでしょうかね?

搭乗口の前の売店で売っていること自体が問題だと思うのですが・・・

で、PM 21:15 になったので、飛行機に乗り込みました。

PM 21:30 成田空港発。

いきなり機内食なのですね。Σ( ̄□ ̄;)

妻は・・・なんと、機内に入って早々「気分が悪い」と言い出しました。

どうやら、機内の厨房近くの席だったため臭いにやられたらしく、また、飛行機にもちょっと酔ってしまったようです。(晩御飯を食べなければ大丈夫だったかもしれないのに・・・苦笑)

当然、妻は食べることができず、そのまま就寝。

私は機内食と格闘し、かつ飲み放題なのを良いことに、カパカパ飲みまくり、別の意味で気持ち悪くなって就寝するのでした・・・(昼に飛行機で寝ているので寝れなくて困りました。)

では、続きは次回ってことで。w

(ちなみにハワイとの時差は-19時間。ハワイ着は、現地時間で22日のAM9:35となります。)

新婚旅行(1)。 [新婚旅行]

おつです。

新婚旅行から帰ってきました。w

やっぱり北海道は寒いですね。。。

ハワイとの気温差は36℃にもなりました。これから体調を壊さないか心配です。

感想ですが・・・とっても楽しい旅でした。

書き出すと止まらなくなるので、少しずつ書いていきたいと思います。w

えっと、とりあえず私の泊まったホテル(マリオット)から見たワイキキの写真をUP。

青いね~♪

北海道では考えられない青さでした。綺麗でしたよー♪