So-net無料ブログ作成
検索選択

超初歩:JAVA package [勉強]

はずかしながら、今更JAVAの勉強中。^^;

今、AxisとTomcatとDBくっつけてなんか作るってことをやってみている。

で、当然のごとく、JAVAになったと。

では、せっかく勉強してるんだから残そう。ってことでBlogにUP。←完全に自分用。苦笑

続きを読む


Windowsキー。 [勉強]

では、第2回ですね。w

先日書いたF2キーでフォルダorファイル名変更 よりもメジャーではないと思われますが、

私がよく使うショートカットキーを紹介。なぜか昔から多用してます。

「Windowsキー + mキー」

 で、全てのWindowを最小化できます。

逆操作は「Windowsキー + Shiftキー + mキー」

・・・ベンリでしょ?^^

(特に上司が来たときなんかね。)

※:ちなみに、Windowsキーって言うのは、キーボードの左下and(orかも)右下にある窓の絵がかかれているWindowsスタートメニューを開くキーのことです。


記念すべき初回。 [勉強]

フォルダ名orファイル名のすばやい変更方法♪

1.対象のファイルorファイルを選択

2.F2キー押下

で、変更可能。w

(えっと、3ヶ月前くらいに初めて知った機能です。うわぁ、、、私なんて、こんなレベルですよ。大笑


今後の方針。(カテゴリー追加) [勉強]

カテゴリーを追加してみました。

自分のブログって過去の記事、見てないなー。。

って思いまして。

少しでも日々、学んだことを記事にして、皆様に少しだけでも「へー」って言ってもらえるようなブログにしたいと思ったわけです。・・・自分用メモ書きって意味合いの方が強いですが・・・

 

と、言うわけで、少し知的なブログになればいいなぁ・・・・と思います。

(少しでも更新頻度を上げるための苦肉の策って気も・・・苦笑)

 

まぁ、いつものくっだらない記事も垂れ流しますので、暇なときに来てやって下さい。^^

 

株のことには触れないことにします。察してください。あははん。(T▽T)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。